2010年6月16日水曜日

苦情

先月メキシコのホテルに泊まった際に、間違ってワールド・カップに出場中のフランスの代表チーム並みに高額な宿泊費を請求された。リファンドを求めているのだが、ものすごく反応が遅い。もう10日以上、毎日、処理を要請しているのに、返事はたった1回あったのみ。頼みますぜ、メキシコ!
アメリカでも同様に、ケーブル・テレビの請求書に不可解な点があったので、メールでカストマー・サービスに連絡したが、ありきたりな「ご迷惑をお掛けしています。あなたの心情は理解します。」という回答が自称「ミス・ウォータース」からあったのみ。多分、お客様センターはインドかどこかに外注していて、自分の名前に敬称をつけるような世間知らずが、機械的な返事をしているのだろう。けしからん。
日本の接客態度は世界一だと思う。日本よ、その美しい文化を失うな!

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